2017年10月11日水曜日

A.E. Sport Day★



今日はA.E. Beginner / Advance / Complete Class(幼稚園クラス)は運動会でした。たくさんの保護者の皆さんにも参加して頂き、ワイワイとても楽しい日になりました♪ダンスをしたり、リレーで思い切り走ったりと目一杯身体を動かせました。

ご家族の皆さんにもたくさんご協力して頂きました!ありがとうございました^^*
上の写真はBig Pant Raceの様子です。
                           Seika

2017年9月30日土曜日

Family Field Trip Event ~Grape Picking~






  今日はお天気にも恵まれ「秋の遠足」日和でした♪岡崎にあるぶどう園へPapaやMamaも一緒にGrape Pickingにお出かけしました。木になっているGrapesを採るためJames先生に抱っこしてもらい、大きくて、甘くて、美味しいGrapesをたくさん食べる事が出来ました。Grape Pickingの他にも、ピザを作ったり、たくさんの遊具で遊んだりして、良い気候の中 秋を満喫しました。
 次回のイベントは、10月28日(土)Halloween Eventです!
2017年10月6日(金)午後11時よりホームページにて受付を開始致します。ご参加お待ちしています♪  Shiori

2017年9月27日水曜日

A.E.Class ready to go camping!!

See you!!! いってきまーす!!
ワクワクしているみんなの出発前の表情がとてもかわいいです!!
Have fun!!!どんな冒険がまっているかな?皆のお土産話を待っているよ!!
今日から一泊でA.Eキンダークラス(幼稚園クラス)のみんなは山へにCampへでかけていきました!!!!!どんなわくわくが待っているのかな???
みんな楽しんできてね!!!!Mai



2017年9月22日金曜日

Run! Run!! Run!!!

夏の暑さも次第に和らぎ、過ごしやすい季節になってきましたね。
AE クラス(幼稚園クラス)ではもうすぐSports Day(運動会) があります!
普段P.E.(体育)クラスで活動していることも見ていただけますので楽しみにしていて下さいね♪今日は種目の中の一つ、Relay(リレー)をしました!最初はバトンを渡して走ることだけで精一杯でしたが少しずつ競争心が芽生えたり、チームの友だちと協力し合うことでチームワークも深まってきました!
本番が今からとっても楽しみですね(^^)     Maho

2017年9月14日木曜日

Happy Birthday!

A.E.Pre-school Classの、Birthday partyの様子です!!
「Which pancake shape would you like?」と聞いてもらい一人ひとり好きな形のPancakeを焼いてもらいます!

 Nativeの先生が工夫して書いてくれます!子どもたち真剣にみています!!

 2歳3歳の子たちですが、自分のBirthdayを経験するとお友達が今度お祝いしてもらう時にお誕生日の子の嬉しさが共感できるようで、お友だちの喜んでいる姿をみてニコニ
笑顔で見ている様子がとてもかわいいです!! 次は誰のBirthday? Mai   

2017年9月7日木曜日

Emergency Drill (避難訓練)








9月1日は「防災の日」でしたね。スカイガーデンでも9月4日から一週間防災週間をもうけ、地震や洪水、火災などの災害について考えていきました。子どもたちと話合ったり、避難する練習を行ったりと子どもたち自身が落ち着いて行動できるように取り組んでいます。幼稚園クラスの子どもたちは先生の話をよく聞き行動し、避難場所までも慌てることなく落ち着いて逃げることが出来ました。もしもの時、慌てないようにもおうちでも防災グッズや避難場所の確認などご家族と一緒に備えていくといいかもしれないですね。 Seika 

2017年8月31日木曜日

Thank you~Summer☆Pre~







 とうとう8月も終わってしまいましたね... 今日はSummer☆Pre 2017の最終日でBBQをしました!今年のSummer☆Preも無事に終えることができました。ご参加いただきありがとうございました。明日からは通常のクラスに戻りますのでよろしくお願いします!
 次回のイベント、9月30日(土)にFamily Field Trip Event(親子遠足)があります!一般の方もご参加していただけます!近日中にイベント詳細を手紙、メール、またホームページにて掲載しますのでご興味のある方は是非♪ ご参加お待ちしてます♪  Shiori