2014年4月30日水曜日

Discovery Class [Garden Sculpture]2

これが本日の様子です。こんなにも大きくふさふさになっています! School Papa

Discovery Class [Garden Sculpture]

Discoveryクラスで自分のミニガーデンの実験をしています。月曜日に芽が出ました!ゴールデンウィークに入ってしまい、子ども達が観察できないのでとても残念ですが、お休み中もスクールパパとMidori先生は交代でお水やりをして、枯れてしまわないように頑張っています! School Papa

2014年4月28日月曜日

Enjoying Music & Movement at Open School Event

Open School Eventでは沢山のご家族にご参加いただきありがとうございました。ティーチャー達が頑張って作成した写真の貼りだしも皆様に楽しんでいただけました!5Fではパパやママの前でとっても楽しくMusic&Movementができ、普段の様子が見ていただけたと思います。次回のイベントは6月にSumo Beya Visitingを予定しています。是非ご参加くださいね! Midori

2014年4月25日金曜日

Vegetable Planting

今週は、Vegetable Plantingをしました! 自分たちで植えたVegetableの成長をいつも過ごすお部屋から観察することができます。収穫を楽しみにすることで苦手な野菜も食べられるきっかけになるといいなあと思います.。Mai

2014年4月23日水曜日

MIKI先生、戻ってます!

過ごしやすいのは子どもたちばかりではなく、働く先生たちの居心地がよいのもスカイガーデンらしさ。出産に伴って第一線から離れていた先生が、我が子を連れてまたスカイガーデンに戻ってきてくれました。School Papa

2014年4月21日月曜日

Music & Movement

音楽を流しながら、ネイティブティーチャーと一緒に楽しく踊っている様子です。子どもたちは音楽に合わせて体をゆすったり、ぴょんぴょん跳ねたり、手足をいっぱい動かすことが大好きです。Music&Movementでは、子どもたちのリズム感や運動能力を発達させる事に連携しています。Skygardenでは、毎朝M&Mを取り入れるようにしています。Miyo

2014年4月17日木曜日

Discovery Class said Here you are!

年長さんが多いディスカバリークラスでは毎火&木曜日にIra先生と楽しい時間を過ごしています。オープニングサークルタイムでジョークを言い合いながら笑いあっていると、カメラを向けた私にもHere you are!と笑顔を向けてくれました!もうみんな2歳の時からのお友達なのでとっても仲よしなクラスです。
Midori

子どもたちのチューリップ

卒業前の子どもたちが植えたチューリップが見頃!?です。西日を浴びて輝いています。School Papa

2014年4月16日水曜日

AE Class Daily Morning Circle Time

AEクラスのモーニングサークルタイム、今月の歌はBINGO。4月から始まった年少さんクラスも、もう2週間が過ぎましたが、子ども達は日々とっても成長しています。こんな日常の風景がとても可愛らしく、誇らしく思います。
Midori

2014年4月15日火曜日

Sky Care午後の延長クラス

今日も子ども達はのびのびと個々で好きなことを楽しみながら過ごしています。クリエイティビティを養うとされる自由遊びの時間は子どもの創造性を高めてくれます。スカイケアの時間はこのような自由遊びの時間とグループアート、ミュージック&ムーブメントなどを取り入れて、毎日楽しくティーチャーやお友達と英語遊びをしています!
Midori

2014年4月12日土曜日

Getting prepared for Open School Event

今日は暖かい春の素敵な土曜日ですが、スクールではティーチャー達が今度のスクールイベントの準備をしています。
昨年度の一杯の笑顔をまとめて掲示しますのでたくさんの人に見ていただけることを楽しみに、頑張って作りまーす(^^)/ Mai

2014年4月11日金曜日

スクールの電話機

スクールの電話機はもちろんIP電話。有事の際には通常の電話回線網よりも繋がりやすい仕組みになっています。 Papa

Cherry Blossom Viewing at Meijo park

今年も満開の桜を見に、名城公園へ。
子ども達は元気いっぱい桜のしたで駆け回り、その後お花見ランチを楽しみました!
毎年来させていただいていますが、いつも心踊るくらい綺麗な桜ですね。

Midori