2014年8月29日金曜日

楽しかったSummer☆Pre

楽しかったSummer☆Preも、あっという間に終わってしまいましたね。最後のField Tripは、大府みどり公園へ行きました!

じゃぶじゃぶの池では、飛び出してくる噴水に大興奮!!
Water ShooterでTeacherにお水をかけたり、大喜びでした♪

Summer☆Preでは、いつも会えないお友達と一緒にActivityをしたり、思い切り遊べるので、子ども達にとってとても良い刺激になり、楽しい思い出となります。
子どもたちのはしゃぐ笑顔を見て、私たちTeacherもとっても嬉しかったです。
また来年も楽しみにしていてくださいね!Miyo

2014年8月25日月曜日

Shaving Ice

夏といえばかき氷!なぜかスカイガーデンにはお店にあるかき氷器があり夏になると大活躍します。上手に温度管理をするとPowder snowのような良質な氷ができ、子どもたちも大興奮!色とりどりのシロップを自由に選んでふわふわのかき氷を楽しんでいました。食べ過ぎるとお腹こわすよ~!
School Papa

2014年8月22日金曜日

Maiking Object

今日はGroup ArtでMobileを作りました。
FishやStarfish,SeahorseなどのSea AnimalsをDrawing したりいろいろなMaterialsをColoringしたりしてDecorateしていきました。
Shrinky dinks(ぷらぱん)もしたのでオーブンで焼き小さくなるところもみんなで観察して楽しみました。2Fに飾ってありますのでぜひ見てくださいね!  Mai

2014年8月21日木曜日

Bon Dance Day 盆踊り

今年のBon Dance Dayも地元の踊り手さん達を招いてとても盛大に行われました。スクールパパのお母さんも毎年、音頭に合わせて太鼓をたたいてくれています!みんなで「大名古屋音頭」の「ヤァー!」という掛け声が聞こえてくるようです。 Midori

2014年8月13日水曜日

Summer Camp 2014 at the Beach

今年も夏の恒例「Summer Camp」1日目は海へ。海で遊んで、BBQをして、暗くなってきたら浜辺で花火!!子どもだけでなく先生達にとっても楽しい時間です。この後はみんな疲れてぐっすり眠ってしまいました。Midori

2014年8月5日火曜日

School Papa's Birthday!

昨日8/4はスクールパパのBirthdayでした!ティーチャー達に手作りケーキをもらってみんなにお祝いしてもらい、とっても嬉しそうなスクールパパでした!Midori

Kariya Highway Oasis

今日は雨が心配でしたが、しっかりWaterPlayを楽しんできました。
みんなでFountainを「It's Rainy!!!!」とくぐりぬけたり、Water Splasherで遠くまでお水を飛ばしたり、たっぷり遊んできました。お待ちかねのLunch Timeではニコニコ顔でLunchを食べていました!!今日はゆっくり休んで明日もSummer☆Pre楽しみましょう!!!
Mai