2014年10月25日土曜日

Halloween Party 2014

今日はSkyGardenでHalloween Partyをしました。みんな素敵なCosutumeで来てくれましたよ。ArtやいろいろなActivityをして、盛りだくさんで楽しみました。最後はみんなで「Trick or Treat!!!」をして、作ったTreatBagにSnackをいっぱいもらいました!! 楽しかったね! SkyGardenでは毎年ビルのオーナーさんやテナントさんが好意でTrick or Treatに参加してくれています。おかげさまで今年も良い経験ができました。MAI

2014年10月22日水曜日

イベントの準備 「11月1日(土)ナゴヤハウジングセンター日進梅森 午後1時から」

11月1日(土)ナゴヤハウジングセンター日進梅森 午後1時から
スカイガーデンがブースを出展します!アートやミュージック&ムーブメントをプリスクールの子ども達と一緒に楽しみませんか?
子育てマガジンTeniteoさんのスナップ撮影会も開催しますので、ぜひぜひご家族で遊びに来てください☆ Midori

2014年10月17日金曜日

School Papaの表彰会

愛知県の安全なまちづくりに貢献したとして、School Papaが愛知県より表彰されました。
子どもたちは、みんなで地下鉄に乗って名古屋の中心へ繰り出し、ドキドキワクワクなちょっとしたお出かけをしました!表彰会が始まるまでの間、外でLunchを食べたり、少しだけShoppingを楽しんだり、いつのと違う雰囲気に子どもたちもウキウキでした☆
表彰会では、たくさんの人たちの中でもすぐにSchool Papaを見つけ、大人たちに混ざってきちんと拍手をしたり、静かに座っておめでとうを伝えることが出来ました。子ども達にとって、こんな素敵な経験もできちゃうなんて、いいですね♪ Miyo

2014年10月16日木曜日

Halloween is Here~!!

AEクラスArtコーナーは毎日創りあげられてゆくキッズ達のアートで溢れかえっています。今月はHalloweenなのでどんどんSpookyに仕上がってゆきます。大きな大きなハロウィンかぼちゃもいっぱい飾ってあります!イベントの時には、このかぼちゃ達がJack-O-Lanternに変身しますのでお楽しみに! Midori

2014年10月14日火曜日

School Papaとお勉強会Part2

今回も前回に引き続き「今日から避けられる放射線」です。実際に線量計を使っていろいろなものを計ることもしてみました。

親子で学べる!をテーマにお話会やお茶会など定期的に行っています。
リクエストの多い放射線講座は次回11月に予定しております☆詳しくはお問い合わせください。
Midori

2014年10月7日火曜日

Halloween is coming!!!

スカイガーデンでは毎年盛大にHalloweenを盛り上げていきます!今年から新しくハロウィンリースがドアに飾ってありますので、お越しの際は是非見ていってくださいね。ちなみにスクール内にも大きなハロウィンかぼちゃがいっぱいありますよ! Midori