2014年11月28日金曜日

フリモ12月号表紙!

フリモ12月号が発行されました!表紙は先日撮影した子ども達の写真です!北区に住んでいる方は是非チェックしてみてくださいね。スカイガーデンでも入手できますよ☆ Midori

2014年11月24日月曜日

Save the Earth!?

Sugar Cube を組み立ててSugar Snow Castle の完成!のはずが、動物園の Penguin and Bear コーナーになってしまった気もします。作りは丈夫でしたよ。綺麗な青空のもと雰囲気を出して撮ってみました。School Papa

2014年11月20日木曜日

Photo Shooting

「北区フリモ」次号12月号の表紙撮影会がありました!プロのカメラマンさんと本格的なスタジオ作り…これは準備中の写真ですが、素敵な表紙になりますのでみなさんお楽しみに!子ども達はまるでプロのモデルさんの如くキラキラの笑顔を出してくれたので、カメラマンさんもびっくりするほどすんなりと撮影を終えることが出来ました☆ Midori

2014年11月13日木曜日

Leaf Hunting in Meijo Park by School Bus

今日はスクールバスに乗って名城公園まで落ち葉拾いに行きました。
紅葉がきれいなこの時期はみんなでバスに乗って遠くの公園でも遊びに行きます。拾った落ち葉はアートに使ったり、まもなく始まる「Baking Sweet Potato焼き芋」の火おこしに使います。肌寒い中みんなで楽しくParkでも思いっきり遊びました☆ Midori

2014年11月10日月曜日

It's Lunch Time!!

Parkへ出かける途中で、子どもたちが見つけたとっても綺麗なMorning Glory. 
その日のLunch Timeは、摘んできたFlowerをTableに飾って、みんなで楽しくLunchを楽しみました♪

いつものLunchTimeに、子どもたちが見つけた小さなFlowerを添えて、より楽しい雰囲気になりました♪ Miyo

2014年11月1日土曜日

ナゴヤハウジングセンターでイベント!

今日は「ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場」にて無料体験レッスン会をしてきました!雨の中、AEクラスとAE卒業生さんがイベントにヘルプとして来てくれ、アートやM&Mをしてみんな大活躍してくれました!みんなで会場を盛り上げて周りからも沢山の拍手をいただき、とても楽しい思い出になりました☆ Midori