2015年7月31日金曜日

Summer Camp 2015

本日から2日間、サマーキャンプ(お泊り保育)をしています!今年も海へお出かけ☆真夏日の今日もビーチで思いきり泳いで遊び、バーベキューを楽しんで、いつもの場所でみんなでサンセットを眺めました!日が暮れた後は浜辺で花火です☆Midori

手持ち花火も楽しみました☆ School Papa

2015年7月28日火曜日

Summer Greeting from Sky Garden!

まもなく夏本番!8月がやってきます。スカイガーデンの夏はサマーキャンプにサマプリに楽しいことが盛り沢山!今年のサマーキャンプも海へお出かけ、BBQや花火をします☆サマプリもおかげさまで満員御礼で楽しくおもいっきり遊びます☆ Midori

2015年7月24日金曜日

Art time!

ある日の午後、みんなでArtを楽しみました。
Skygarden Preschoolでは、子どもたちの成長に合わせ、さまざまなArtを取り入れています。今回は、みんなで1つの作品を作り上げるArtを楽しみました!
子どもたちは、小さな赤い魚を一つ一つハサミで切り、最後にSwimmyを貼り付け、大きな1つのFishの完成!みんなこの大作に大喜び!こうして、みんなで1つの大きな作品を作ることで、友達同士の関わりも深められ、より良いものが出来上がりますね♪ Miyo

2015年7月8日水曜日

AE Advance IT Time

AE Advance ClassではITの時間があります。一人1台のNotebookを使って、みんな安全に気をつけて楽しんでいます。スクールパパに教えてもらい、いつになく真剣な表情で取り組んでいますが、とてもEnjoyしています。遊びながらITリタラシーを学ぶ時間です☆ Midori

2015年7月5日日曜日

Sumobeya!!! (相撲部屋訪問)

今日は春日井市にある玉ノ井部屋という相撲部屋に訪問してきました!!!
近くで見るとお相撲さんは本当に大きくて迫力があり、子どもたちもびっくりしていました。
最初は少し照れていた子どもたちでしたが、少しずつちかづいていって、みんなお相撲さんに抱っこしてもらったり、一人ずつご祝儀を渡したりしました。
その後、お相撲さんお手製の、ちゃんこ鍋などをいただきました。お野菜たっぷりのちゃんこは子どもたちにも食べやすかったようで、みんなでおいしく頂きました☆おかわりしている子もいましたよ。お相撲さんは本当に力持ちで子どもたち二人をヒョイっと持ち上げたり、なんと!!! Angelo先生まで持ち上げてしまいました。ここの方たちはみんな親切でFriendly、たくさんかかわりに来てくださり、今年もおかげ様で良い経験ができました。Mai