2015年9月30日水曜日

Field Trip Event「Grapes Picking!」

すっかり晴天になった土曜日に、みんなでGrapes Pickingをしてきました!
School Busの中でも、Gameを楽しんだりと笑い声の絶えない道中となりました♪

Grapesで、すっかりお腹が一杯になった子どもたちですが、その後もPizza作りに挑戦したり、Gameを楽しんだりと、Teacher達と一緒に思い出一杯の休日となりました♪ Miyo

2015年9月17日木曜日

Fire Drill Week 防災訓練週間

スカイガーデンでは毎月の防災訓練に加えて9月の特別週間は近くの指定避難場所まで行きます。ティーチャーたちは無線機を使用していますので連絡が途切れない仕組みになっています。場所まで避難した後は、スクールバスに乗り込み消防署見学をし、大きな消防車やかっこいい消防士さんたちをを見てきました! Midori

You're growing up!

4歳の女の子が、2歳のお友達の手を引いて、Parkで遊んでいます。
少し前まで、Teacherたちと一緒に遊んでいた子どもたちも、いつの間にか年下のお友達を気にかけ、お世話をするように・・・。とってもほほえましい光景が見られ、私たちも嬉しくなりました♪
年齢ごとのActivityはもちろん、Mix Ageで遊ぶ大切さも改めて感じました♪Miyo

2015年9月10日木曜日

Kinder Education Class [Science]

年中さんアフタークラスでは夏のサイエンスでドライアイスを使用します。子どもたちはビックリするような反応に大興奮!!涼しげで楽しい夏のScience Timeですね☆ Midori

2015年9月4日金曜日

Mommy & Me Class

0歳からママと一緒に通える週1回のクラスでは、Ira先生と一緒にプリスクールで行うアートやアクティビティをします。プリスクールに入っても、AEクラスにあがってもずーっとお友達でいられる大切な出会いがたくさんあるクラスです。体験レッスンも行っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね☆ Midori