2016年3月24日木曜日

Easter Egg Hunt

Happy Easter!! 今年のEasterは今週の日曜日ですね。AE Beginner Classでは今日、春風に吹かれながら1階のGardenでEgg Huntを行いました!Art Timeで作ったBasketを持ってGarden中を忙しく探し回る子どもたち。あっと言う間に30個以上のEggsを見つけることができました。"Look! I found so many eggs!"ととてもうれしそうに見せてくれましたよ。 Masumi

2016年3月18日金曜日

Field Trip!!!!

 International preschool 木曜日クラスは電気の科学館にお出かけしてきました!!
Teacherやおともだちと手をつなぎいろいろなしくみの機械や、不思議なしかけのある展示物をひとつずつTryしてみんなとても楽しく過ごしました! 
子どもたちのField Tripのもうひとつのお楽しみはLunch Timeです! おうちの方が作ってくれたLunchをみんな大喜びで「Yummy!!!」と食べ、楽しいひと時をすごしました。 みんなでの素敵な思い出がまたひとつ増えました!!  Mai

2016年3月10日木曜日

Dramatic Play★Shopping

今日はAEクラスの参観日でした。Advanceクラス(年中クラス)ではDramatic Play(ごっこあそび)をしました!今まで1か月間どんなお店にするか、どんな品物をつくるかなどすべて子どもたちが1人ひとり自分たちで考え一生懸命作り上げたお店です。”This is my ~ shop!”とお店の紹介をした後お父さん、お母さん方にお客さんとしてお買い物に来てもらい、やりとりを楽しみました。その時の嬉しそうな子どもたちの表情がとっても印象的でした。来てくださったお父さん、お母さん方本当にありがとうございました!Maho

2016年3月9日水曜日

Elementary Class [Finding Spring Art]

Elementary Classで春を見つけるArtをしました。スカイガーデンのあるビルのガーデンに咲いているお花を摘んだり、ハーブの香りを楽しんだり。写真は冬のお花ですが、まだまだ綺麗に咲いている白椿です。だんだん暖かくなってきて出てきた新芽をみんなで探しながら、草花の名前や咲く季節を見て学ぶことができました☆ Midori

2016年3月1日火曜日

Art Time!~International Pre-School~

2月の終わりに一週間かけ、Graduation Ceremonyに飾る卒業制作を作りました。最後の色、Greenを塗り終えた金曜日Classのみんなは、作り上げたRainbowを見て、"We did it !!"(やったね!!)と大興奮でした。また今月から、Rainbowをお部屋に飾ったら、"Red and Yellow and Pink and Blue....♪ "と大好きなRainbow Songを口ずさんでくれるお友達もいました☆ Seika