2016年11月28日月曜日

Baking Sweet Potato!!

だんだん寒くなってきましたね!!
先日名城公園で集めたLeaves などを使って焼き芋をしました!!!
ビルのオーナーのGrandpa、Grandmaが来てくれて、5FのGardenになっていた柚子から作った柚子TeaとあまーいPersimmon(柿)を柿の葉のお皿に乗せてみんなに振る舞ってくれました!
そして自分たちで拾った葉っぱをStoveの中に投げ入れて火の様子を観察したり、Native Teacherが絵本を読んでくれてSweet Potatoが焼けるのを待ちました!!! 焼きたてのSweet Potatoは甘くてほくほく!!!みんなでおいしく頂きました! Mai

2016年11月15日火曜日

We Love Sky Care!

Sky Garden Pre-schoolでは、通常保育の時間が終わったあとに延長保育として"Sky Care"クラスがあります。LEGOやBlocks, TrainにおままごとセットなどCreativity(想像力)を育むおもちゃでゆっくりと遊ぶことが出来るこの時間が子どもたちは大好き!"Look, I made a train! It can fly!", "Let's go out to space!"など自分たちの世界を作り出し、Dramatic Play(ごっこあそび)を楽しんでいます。2歳から年長さんまで幅広い年齢の子が一緒なので、小さい子はお兄ちゃんお姉ちゃんの真似をしながら学ぶことがたくさん!大きい子は小さい子のお世話をしてあげながら年少者への思いやりの気持ちが育っています。今日もSky Care Roomは子どもたちの楽しそうな声であふれています♪ Masumi

2016年11月10日木曜日

We’re Going on a Leaf Hunt!!

木枯らしの冷たさが身にしみる季節になりましたね。今日はAE Complete Class & International Pre-school Classで名城公園まで落ち葉拾いに行ってきました。赤、黄色、色とりどりの葉がとてもきれいでした。様々な形の葉を見つけたり、Acorn(どんぐり)を集めたり、小さな秋をたくさん見つけてきました。Complete ClassではRon先生と一緒に秋について考えていきました。これらの葉や枝たちは今週月末の焼き芋で活躍してくれる予定です。After Classも焼き芋します!お楽しみにしていてください☆ Seika

2016年11月2日水曜日

Happy Halloween♪

31日はHalloweenでしたね!AEクラス(幼児クラス)では今年もHalloween Partyをしましたよ!Pumpkinを使ってCooking、Trick or Treat、Costume Parade などなど盛りだくさんで楽しみました!"I want Halloween Everyday!!" (毎日ハロウィンならいいのに!)と子どもたち。一年間の行事の中でも特に大好きなイベントの一つです!