2017年1月19日木曜日

IT Class by School Papa

Sky Gardenでは年中のAdvance Classになると、IT Classが始まります。先生は子どもたちが大好きなSchool Papa! 今日はゲームアプリを使いながら、楽しくタイピングの練習をしました♪ "I can't find Y!(Yが見つからないよー!)"、"School Papa, I got 17 points!(スクールパパ、17点取れたよ!)"と子どもたちは楽しみながらも真剣に取り組んでいました。 大人以上に子どもはコンピューターの扱いを感覚で覚えていきますが、その中でも"Network Literacy"を伝えることをSky Gardenでは大切にしています。機械メーカーの社長でもあるSchool PapaならではのClassは、コンピューターをただ使うだけではなく子どもたちのEngineringのSkillも伸ばしています! Masumi

2017年1月16日月曜日

Snow! Snow! Snow!

土曜日と日曜日たくさんSnowが降りましたね☆
今日、近くのパークでつもったSnowで、たくさん遊びました!
Snowを触り、「So cold!!」と感触を楽しんだり、Teacherと一緒にSnowmanを作り「Look! Snowman!!」
とお友達に見せたり、手が冷たくなることも気にせず、楽しんでいました!!!
It was so fun!!      Mai

2017年1月10日火曜日

Happy New Year!!★2017★

明けましておめでとうございます。今日からSky Gardenも2017年初登校の日でした。みなさんお休みはいかがお過ごしでしたか?子どもたちからは元気なご挨拶や”I got~”とクリスマスにサンタさんからもらったプレゼントの話や”I ate OMOCHI(おもち).”などそれぞれの楽しい思い出話を聞かせてくれました^^♪Schoolでは毎年お世話になっている東区にある片山八幡神社さんへ初詣に行きました。今年もHappyがたくさんの年でありますように!!Seika

2017年1月6日金曜日

Observation Day

Christmas Partyが終わった次の週には、Complete ClassとAdvance Class(幼稚園クラス)のObservation Dayがありました!Christmas themeにそった発表会!Christmas spiritを大事にしようというテーマ。Christmas spirit の根底にあるのは「感謝」であり、自分に与えられたすべてに感謝して、それを「分かち合う」こと。たくさん持っている人はたくさん、ちょっとしか持っていない人はちょっとだけ、それでもみんながみんな、「分かち合おう」という気持ちになる季節なんですね。みんな少し緊張もしたけど上手に発表できたね♪その後にはサンタさんに出したお手紙...なんとお返事が!みんな嬉しそうにパパやママに自慢していましたね♪クリスマスにみんなは何をもらったのか聞くのが楽しみです★    Sahya