2017年2月24日金曜日

Garden Play Area New Open!!



 今日は1FのGardenに素敵なPlaying AreaがNew Openしました!Sand PlayやSand and Water Tableの前には”Roll up your sleeves.”(腕まくりをしてね)  子どもたちは "Water please." "More sand please!"と大興奮! CakeをCupで作り椿のPetalsでDecorateしたり、”Here you are!"とお友達とShareしていました。初日のお披露目会はAE Class(幼稚園クラス)で思い切りEnjoyしました。    Kayo

2017年2月15日水曜日

Valentine's Day♪


 February 14thには、Valentine's Day ActivitiesをPre school class(2~3歳クラス) A.E class(幼稚園クラス)で行いました!Valentineの歴史やどんな事をする日なのかをRon先生に教えてもらい、絵本を読んでもらったり、みんな上手にお話を聞いていました!その後に、ゲームを協力しながら遊びました♪楽しかったね!
Happy Valentine's Day Everyone♪ Sahya

2017年2月10日金曜日

Birthday Party!!


 今週はInternational Pre-school Class(2~3才クラス)でお友だちの誕生日会をしました♪”みんなの大好きなPan CakeをNative Teacherと一緒に作っていきます。子どもたちには生地を混ぜるのをお手伝いしてもらいました。今回は”The Frozen”が大好きなお友だちでしたので、”Olaf please."(オラフ)とリクエストしていました★子どもたちはどんどん出来上がってくる型に大興奮!!完成したPan Cakeにキャンドルを灯して”Happy Birthday”を歌いみんなでお祝いしました♪毎回誕生日会では「大きくなったな~!」「これからの成長が楽しみ☻」と幸せな気持ちになります。Sky Teacherで子どもたちのお祝いが出来ることとても嬉しく思います。 Seika

2017年2月3日金曜日

Go away !!!!!

今日は節分でしたね!今日はInter national Pre-School(2,3才Class) とA.E class(幼稚園class)  みんなで豆まきをしました。Native Teacher扮した鬼が登場!!小さい子の中には泣いてしまう子もいましたが、年齢の大きい子達は小さい子達を守るように「Go away!!!」と元気よく豆を投げてくれました! Mai

Reading by the Fire Event

寒さが一段と身に染みるこの頃。スカイガーデンではWinter event "Reading by the Fire"が開催されました。本物の薪ストーブの側でのStory time(絵本の読み聞かせ)や薪ストーブの上で温めたお湯で作るホットチョコレートをみんなでいただきます。今年はTeacherたちのスペシャル企画「Sky Garden Crepe!!」も!!始める前はとても寒かったお部屋が薪ストーブの火で温まり、温かい飲み物で身体もポカポカになりました。Maho