2017年5月30日火曜日

Noritake Park


 今日はお天気も良く全クラスでField-Trip(遠足)です★名古屋駅の近くにあるノリタケの森に出かけました。緑の木々や葉っぱがとても美しくSchool Papaもパシャり、パシャりとたくさんシャッターを切っていました。また"Wow!! KOINOBORI!!", "Big!!",”Carp Streamer!!”などバスから大きな鯉幟が見えると子どもたちも大興奮でした。お空を気持ちよく泳いでいる鯉幟たちをCatchしようと子どもたちは一生懸命Jump!!!!!!!!!スイスイ泳ぐ鯉幟とともにみんな元気に遊んでいました♪ Seika

2017年5月27日土曜日

Family Field Trip Event!



 昨日までの雨が嘘のような晴天に恵まれ、今日はFamily Field Trip(親子遠足)で「海南こどもの国」へ行ってきました!普段のField Tripはティーチャーと子ども達だけですが、今日はFamilyでのField Tripだったので保護者の皆さんにもスクールでの子ども達の様子が少し覗えたかなと思います。PapaやMamaと水上自転車に乗ったり、長い滑り台を滑ったり、パラシュートで遊んだり、いっぱい体を動かして楽しみました!
次回のFamily Field Eventは秋ごろ開催を予定してます。御参加お待ちしてます♪ Shiori

2017年5月19日金曜日

Music Time♪

 AEクラス(幼稚園クラス)の年中クラス、年長クラスでは週に2回Musicのアクティビティがあります!(月によって異なります) 音楽に合わせて自己表現ができる子どもたちの大好きな時間の一つです!
 今週は年中クラスの無音程楽器(鈴、タンバリン、カスタネットなど)と年長クラスの有音程楽器(ミュージックベル)で一緒に演奏することを楽しみました!
 しっかり相手の音を聞きながらリズムや音が合わさったときの心地よさを感じることができましたよ^^                        Maho

2017年5月12日金曜日

★Summer Vegetable Planting★

Sky Gardenのビルのオーナーの牧村さんご夫妻。
子どもたちはGrandpa Grandmaと呼んで、いつもかわいがってもらっています。
今週は5階のGardenで一緒に夏野菜植えをしました!
Tomato,Watermelon,Cucumber,Bittermelon,Okra などたくさんの種類の野菜を植えました! 収穫を楽しみに観察を楽しんでいきたいと思います★野菜の苦手でも自分で植えたことにより興味を持ち、食べられるようになる子も毎年いるので、そんなみんなの成長が楽しみです! Mai