2017年7月28日金曜日

Cooking!



 先日、Advance & Beginner(年中&年少)クラスさんで白玉を作りました!小さくて可愛い白玉や、細長い白玉、いろいろな形ができました!(1枚目の写真)
自分で作るとより美味しいですよね。”Yummy”という声がたくさん聞こえました☆
 さて、いよいよ来週の火曜日からSummer☆Pre 2017が始まります!初日はCooking!昨年のCookingで野菜を切っている様子(2枚目の写真)とても真剣です。今年もみんなで楽しくCookingしたいと思います♪  Shiori

2017年7月21日金曜日

Summer★Fan



日中の日差しが強くなりいよいよ夏本番ですね☆☆
年中クラスでは夏の風物詩、Fan(うちわ)を作りました!
お水の中に特別なインクをDrop!してそーっとMixすると・・・
Marble Patternができます。不思議なマーブル模様に見入る子どもたち。
それぞれ好きな色、模様で世界で一つだけのオリジナルのFanが出来ました!
これから大活躍しそうですね!
Summer☆Pre 2017でもGroup Artのアクティビティを用意しています。
みんなで一つの大きなアートを作るのでとってもダイナミック、そしてお友だちと力を合わせて作ることで達成感も共有できる大人気のアクティビティです!
もうすぐSummer☆Preが始まりますね♪ 今年もどんな楽しい夏の思い出が出来るのか今からワクワクしています:)                                                       Maho

2017年7月18日火曜日

あと2週間でSummer☆Pre始まります!



 私が好きなSummer☆PreのActivityはなんといってもField Tripです!!!
Water PlayができるParkにお出かけするのがなんといっても楽しいです!
 上の写真は水が霧のように勢いよく飛び出すFountainがあるPark!!! 予想外にWaterが飛び出すことが面白くWaterが苦手な子も遊んでいるうちに楽しくなってきて、笑顔になってくれます!! そんな瞬間をみるのが大好きです!!!
今年もたくさんみんなで遊びたいと思います!  Mai



2017年7月7日金曜日

Tanabata Show☆


 七月七日の今日は七夕ですね!子ども達の短冊のお願い事を見ているとほっこりとした気持ちになります♪みんなの願いが叶いますように♪そこで今日は、Sky Gardenのネイティブの先生たちがみんなの前で七夕の英語劇をしました!かわいい浴衣姿や、面白いCape(マント)やHat(帽子)を見て、"Wow!!"「わぁ!すごい!」 "Its so funny!"「おもしろい!」などの声が聞こえました!劇中も先生たちから"What do you think?"「どう思う?」という問いかけにもしっかりと答え、Vega(織姫)とAltair(彦星)のお別れする悲しいシーンでは"oh no!"や、また会えると分かった時の"Yey!"などのリアクションもあり終始楽しそうでした♪Sahya

Sumo Beya Visiting Event☆

         
 こんにちは!日差しが徐々に強くなりジリジリと暑いですね・・・。しかしそんな暑さにも負けず元気いっぱいのSky Gardenの子どもたち☆先週末は子供たちと相撲部屋へ行ってきました!毎年名古屋場所の時期になると、玉ノ井部屋さんが土俵開きという特別な日に子どもたちを招待してくれます。関取の東龍さんと同じく関取の富士東さんに出迎えていただきました!ちゃんこ鍋などをご馳走になり、みんなもりもり食べていましたよ!中にはおかわりしていたお友達も♪声をかけてもらって、嬉しそうな子、大きな腕で抱っこしてもらった子、おすもうをとって勝たせてもらった子、みんなお相撲さん達から目に見えないパワーをもらいました! Sahya

2017年7月5日水曜日

AE Complete Class YOGA


AE Kindergarten Class(幼稚園クラス)では、YOGAの時間を取り入れています。リラックス効果のある音楽を聞きながら、子どもたちの集中力を高めることやバランス力を養ないます。雨が多いこの時期でもお部屋の中で身体を十分に動かせるようにしています。みんなとても真剣に取り組んでいる姿が印象的です☆ Midori