2017年8月31日木曜日

Thank you~Summer☆Pre~







 とうとう8月も終わってしまいましたね... 今日はSummer☆Pre 2017の最終日でBBQをしました!今年のSummer☆Preも無事に終えることができました。ご参加いただきありがとうございました。明日からは通常のクラスに戻りますのでよろしくお願いします!
 次回のイベント、9月30日(土)にFamily Field Trip Event(親子遠足)があります!一般の方もご参加していただけます!近日中にイベント詳細を手紙、メール、またホームページにて掲載しますのでご興味のある方は是非♪ ご参加お待ちしてます♪  Shiori

2017年8月18日金曜日

Swimming Fish

今日はみんなで一緒にScience Artをしました!
一人ひとりRainbow,Stripeなど様々な模様のFishをつくり、水の入ったBottleの中に入れます。Bottleの横を強くPushすると...不思議なことに上の方に浮かんでいたFishが底の方にSwimming!手を離すと今度は上の方にSwimming!
Fishたちが上下に泳ぐ姿に驚きで”Why~??!”と大興奮の子どもたち!
楽しい空気圧の実験でした♪ Maho
                         

2017年8月11日金曜日

Summer Camp 2017










 今年もこの季節がやってきました!!
子どもたちと今年も、いっぱい楽しんできました!
運よくお天気にも恵まれ予定していたすべてのActivityすべて行うことができ、
子どもたちの喜ぶ顔がみることができて、本当によかったです!!!昨年海が怖いといっていた子が入れるようになったり、もうちょっと深いところへ行こうと挑戦してみたり、みんなの成長も感じられました! お泊りをした次の日はみんなお互いに距離がぐーんと近くなった気がしますね!!! 毎年Teacher達にとってもいい思い出の1ページになります! Mai

Bon Dance!!


8月9日はBon Dance Day でした!!!
School Papaのお母様がたいこの音頭をとってくださったり、踊りの今村先生もきて踊りを教えてくださったりと毎年、子どもたちのためにとてもありがたいです。
James先生に「What is Bon Dance?」とお二人に質問してもらいお盆の由来を聞いた後みんなで4曲踊りました!みんな掛け声も踊りも見よう見まねでしたがとても上手に踊っていました!!その後、縁日風のゲームを楽しみました!  Mai

2017年8月2日水曜日

Start Summer★Pre 2017!!




今年もあつ~い夏がやってきましたね! 一歩外を出るとじりじりと溶けてしまいそうなくらい眩しい太陽が顔を出していますね。
スカイガーデンでは今年もサマースクールが始まりました。
1日目はA・B Group一緒にCooking Activityでした。今年もみんなが大好き”Vegetable Soup”を作りました。1FのGardenで各グループで下ごしらえの役割分担をし、スープを完成させていきまいた。スカイガーデン名物、ダッチオーブン&ダルマストーブ!が大活躍でした。一生懸命作ったスープは子どもたちにとって格別な味だったでしょう。他にもたくさんスペシャルなアクティビティを用意しています。ぜひぜひ楽しんでいってくださいね♪ Seika