2019年7月30日火曜日

Let's try some Vegetables and Berries!!




   ついに梅雨明け発表があり、本格的な夏がやってきました。
スカイガーデンプリスクールの子どもたちは、そんな暑さも感じさせないくらい毎日元気に過ごしています。

さて、今年の春頃、5Fのガーデンに植えた夏野菜が食べ頃を迎えています。
野菜の様子を毎日観察し、食べ頃になると収穫し、子どもたちと一緒に味わっています。
今年は雨も多く、野菜の収穫にどう影響するか心配ではありましたが、美味しく出来ました!

Tomatoes(トマト)、Cucumbers(キュウリ)、Green peppers(ピーマン)、さらにはBlackberries(ブラックベリー)が連日のように収穫出来ました。

野菜が大好きな子はもちろん、苦手な子や初挑戦する子もお友達と一緒にトライ!
一口食べると、"Yummy!"(おいしい!)や "I want more, please."(もっと欲しいな。)などの声が次々に聞こえました。

さていよいよ、8月到来。
スカイガーデンプリスクールではSummer☆Preが開始します。
今年もたくさんの楽しいプログラムを用意していますでの、ご参加される方はお楽しみにしていてくださいね!  Yumiko

0 件のコメント:

コメントを投稿